2009年03月20日

も少し幸せに 幸せになろうよ

知らず知らずのうちにまた、少しずつ変わっていくのでしょう。
お互いに忙しい。責任も課せられて。
向かい合って食事をしていても、心は別のところにあるのよね。

いつも、一緒にいたかった。
それが、一人の時間が大切になる。

あなたの悲しみはわたしには分からなくて。

わたしの迷いはあなたに説明できそうもない。

向き合っていると、息苦しいね。
二人で同じ方向へ向かっていたころがなつかしい。

もう少し時間が過ぎて、もう少しゆっくりできるときがくれば、
また、もとの二人でいられるはず。

夜空を見ながら、お酒でも、、、。

も少し幸せに、幸せになろうよ。
posted by 佐恵子 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | short story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も少し幸せになろうよ。いい言葉。歌詞のとりあげかた、タイトルのつけかた、上手ですね。あの当時、しあわせだったのです。でも、このフレーズ心に染みました。『minna daisuki』を聴きながら、ネットサーフィンして、偶然見つけました。
Posted by mikitaka08 at 2009年04月05日 11:09
mikitaka08さんへ
コメントありがとう。
先日のNHKでの拓郎さんの「伽草子」、アレンジがとても素敵でした。
コンサートには行かれますか?

ときめきのなくなった中年夫婦にも、また別の幸せがあるのでしょうね。ゆっくりした時間があれば心も安らぐのでしょうが。なかなかそうはいきません

また、遊びに来て下さいね。
Posted by 佐恵子 at 2009年04月06日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115962086

この記事へのトラックバック