2009年08月08日

祭りのあと

イベントは終わりました。
大成功、とはとてもいえないけれど、スタッフをかってでてくださった皆さんの、全力の協力がうれしかった。私の頑張りも、みんなにはわかってもらえたようです。色々ハプニングもあったけれど、何とか々、無事に終わることができました。

イベントの後は、研修が続き、四国松山へ出かけました。瀬戸内海を渡る船の中で、やっと一人になれたみたいで、これまでのあわただしい日々から少し解放されました。ぼんやりと海を見ていると、イベントのスタッフとして頑張ってくださった方から電話があって「先生、本当にお疲れ様。良く頑張られたね。」と優しい言葉をかけていただきました。電話を切ったら、わけもなく涙が出てきて、一人デッキに出て思いっきり泣きました。どうしてなのかわからない、これまでの追われる日々の中でうっ積していたものがあふれ出たのでしょう。

終わってしまえばあっけないもの。最後の後片付けを責任もってしたいものです。
祭りのあとの淋しさは、人の優しさが心にしみます。
posted by 佐恵子 at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | short story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐恵子さん
ご苦労様でした。
お疲れ様・・・・。

相変わらず忙しいそうですね。
夏風邪は、良くなりましたか??

明日は父と母が久しぶりに会いに行きます。
でもね〜〜〜お墓の中じゃね、親不孝な私は、近頃は年に一回しか行きません。
明日は娘がお盆で来ます。
もちろん、一緒にお墓まいりです。
HAHA

Posted by haha at 2009年08月13日 00:28
hahaさんへ
なんとか、なんとか終わりました。
今日まで、お礼状の発送に追われていました。

つらいこともあったけれど、皆の惜しみない協力が本当にうれしかった。

私も明日はお墓参りです。
hahaさんも、少しゆっくりできるといいですね。
Posted by 佐恵子 at 2009年08月13日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125254805

この記事へのトラックバック