2014年03月12日

全部抱きしめて

140312_184509.jpg わがままで、自己中で、甘ったれの、ゆとり世代。それでもなぜか憎めなくて、やっぱりかわいいやつら、なのでした。
「卒業はゴールではない、夢への通過点。これから始まる試練の日々は、これまで頑張った自分が自分を支えてくれるでしょう。業界で生き残りなさいよ。」と最後の叱咤激励をした、昨日の卒業式でした。
謝恩会も終わり、別れのとき、クラスの中で一番年上の25歳の男子生徒に抱きつかれ、びっくり。
「先生、ありがとう。」と涙声で言うのでした。その後は全員とハグして、皆を泣かしてやりました。
かわいいお花と素敵なマグカップをいただきました。

若者と付き合うのは、年々きつくなるけれど2年間でたった一日、卒業式の日だけは幸せを感じます。
それでもう少しまた熱くなれそうなのです。

みんな、ありがとう。
posted by 佐恵子 at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご無沙汰です。素敵な佐恵子さんお元気ですか?私が佐恵子さんを知ったのは、佐恵子さんの書いた詩を読んだ時の驚きです。とても情熱的なステキな表現に「この女性ただものではない」という感想でした。もう一度見たくて捜しましたが見つかりません。やはり佐恵子さんはただならぬ方のようです。時々ブログを拝見してるといつもがんばってる佐恵子さんがそこにいて言えない愚痴はそっとブログ囁いて気持ちを切り替える努力をしてらっしゃる佐恵子さん。私コミニュケーション力ゼロで気を悪くされたらごめんなさい。

さー拓郎さんライブが日一日と近づきます。
今年はご主人と一緒かな?

私は、3年ようやく住み慣れた地を離れ、4月に上京することになりました。その疲れがドットでたのか体調崩しました。何かと一人暮らしはたいへんでした。ゆっくり佐恵子にお手紙が書けたのは、今ゆっくりできる時間があったからです。

またどこかの会場でニアミスするかもしれないですね。(*^^)v
Posted by たえこ at 2014年03月17日 17:51
たえこさん

本当にお久しぶりです。
その後の体調はいかがですか。

私は卒業式が終わって、インフルエンザにかかってしまいました。まだ少し微熱がありますが、なんとか元気になりました。

TYISの先行予約できましたか?
ネットからはアクセスできず、電話でなんとか申し込みを終えました。今年は主人と二人で出かける予定です。
チケット取れるといいですね。

2006年のつま恋でお会いできませんでしたので、今年お会いできたらうれしいですね。

私は横浜へ行く予定です。

お互い元気で楽しみたいものですね。
Posted by 佐恵子 at 2014年03月19日 12:51
 ありがとうございます。
 はいまだ頭痛はありますけど
 無事完了できました。
 インフルエンザ 高熱お辛かったでしょ。

 じゃーライブご主人と楽しんできてください
 ありきたりなことばですが
 お仕事、ブログもがんばってください。
 時々 拝見させて頂きます。

 

 
Posted by 北のたえこ at 2014年03月19日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391273273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。