2014年04月27日

私の道

新幹線での遠距離通勤も2年目になりました。
美容師のたまご達を育てる仕事は、早いもので15年目となります。
これからは少し肩の力を抜いて、若い先生達の足手まといにならないように、そしてやはり学生と心を通じ合えるようでありたいと思うのです。

30日の誕生日がくれば、55歳。これから10年のすごし方は、とても大切に思えます。
まだまだ他にやりたいこともあるから、新しいことにも挑戦してみようと思います。

これまでは、誰かのためにやってきたことが多かった私。これからは自分のために始めてみようと思います。

私の道は、人を美しくする仕事をできるだけ長く続けること。
自分の方向性をもう一度確認して、もっともっと技術を高める努力をしていかなければと思っています。
posted by 佐恵子 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは、お元気そうな佐恵子さん
 美容師さんの先生だったんですね。もしかして看護士の方かと、思ってたんです。
本当に人を美しくするお仕事とても誇りがもてますよね。

ヘアースタイルひとつで特に女性は、気持ちがポジティブになります。
イメージ通り。似合うヘアースタイルにしてくれたスタイリストさんに出会うと
「この人なかなかの腕前」と思って行きつけになります。

 美容師さんのお仕事は、夜も遅く日曜、祝日いそがしいからたいへんですね。
 
Posted by たえこ at 2014年05月18日 16:45
たえこさん

コメントありがとう。
美容の仕事はやりがいのある素晴らしい仕事です。
美容師のたまご達を育てることも、大変ですが楽しみながら若者に向き合っています。
Posted by 佐恵子 at 2014年06月08日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395642861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。