2014年07月17日

いつもはご飯を作る手、
カット鋏やコームを持つ手、
パソコンを打つ手、
爪を染めることなど何年もなかった。

ネイルエナメルを買う気になったのは
あなたに会えると思ったから。

エメリーボードで形をきれいにして、
キューティクルリムーバーも使って、
ネイルオイルでマッサージもして、
ベースコートもちゃんと塗って、
ピンクのエナメルを2度塗りして、
そらいろのラメで爪先を飾って。
トップコートまで。

なんだか、指の動きが女になったみたいで、、、

あの人に会うときも、こうして手入れして
いつも寝不足だったことを思い出す。

そういえばギターを弾くあの人の手、
指が長くて、爪もきれいだった。

つかまれた私の肩、いつまでも離さないでいてほしかった。


コンサートでは何度も両手を挙げて手拍子したよ。
久しぶりにネイルを塗った爪は
誰も気づいてはいないと思うけど。

爪の先まできれいにして拓郎に会いたかったから。

若いときの私みたいに。
posted by 佐恵子 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | よしだたくろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリアの時、目の前で 二人で立って踊っていたのは もしかして さえこ様でしたか?
Posted by KEN at 2014年07月18日 08:48
KENさん
コメントありがとうございました。

ピンクのはっぴの二人が、立ちあがって踊っていましたね。
私はその横の列で、一人で踊っていました。

今度のアレンジ、大好きです。
Posted by 佐恵子 at 2014年07月19日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック