2014年08月20日

中には嫌な奴だっているんだよと

「吉田拓郎、いくつになったの?ええもう68!このごろもう声がよく出ていないよね。」
職場の雑談で、そんなこと言われて、、、。

何にも知らないくせに、コンサートに行ったこともないくせに。自分の主観だけで何でも
わかったような口きかないでよね。
自己顕示欲が強くて、もともとあんまり好きになれない人だとは思っていたけれど。

みんなとうまくやらねければいけないと、わかってはいるけれど。嫌な奴は嫌なんだよね。

拓郎のファンなんて、仲良しの人にしか教えていなかったのに。

今日は腹立たしい日でした。

また新たな目標に向かって、学生と一緒に頑張り始めたところ。大変なこともあるけれど、
やれるだけのことは全て、悔いのないようにやり尽くす。
ぼろぼろになるまで、精一杯頑張っている時が、つらいけれど好きなのかもしれない。
その一生懸命は、今の若者にもきっと通じるのです。
そんな気持ちあの人には分からないでしょう。別に分かってもらわなくてもいいけれど、
少しは周りの人のことも気にしてよね。
あなた中心に仕事は回っていないんだから。

あなたからすれば、私も充分嫌な奴だとは思うけれど。
posted by 佐恵子 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | よしだたくろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック