2007年04月30日

♪これでいいんだ 流人

つらいときからはじめよう
それが普通と考えよう

苦しいときがあたりまえ
しあわせなんて夢の夢
宝くじのようなもの

そういうふうに考えよう
嫌われたっていいじゃない

100パーなんてもとめずに
愛することだけ考えよう

自分のことを求めずに
人のしあわせ探そうよ

それが自分のしあわせと



バースデー今日またひとつ歳をとりました。
新しい歳は、試練の始まりのような気がしています。
子ども達が成長すると共に、親は少しずつ年老いて、頼られる立場になってきました。職場では、肩書きが一つ増えました。
「無駄を切り捨てなさい。それが家庭と仕事を両立するこつですよ。」と、上司から言われました。
多くの人と関わりながら、それでも段々孤独になります。
やるべきことをやって、するべきことから逃げないで、いつかは自由を得たいと思います。願いはいつか叶うでしょうか。心に持ち続ければ、いつかきっと叶うと信じます。
このページだけは、なんとか続けていきたいと思います。

posted by 佐恵子 at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 流人さんのpoetry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐恵子さん遅くなったけどお誕生日おめでとうございます。

佐恵子さんにはこのフレーズがぴったりです。

「人生に正面から 向かいあって歩いてる」
いくつになっても happy birthday to you♪〜
いくつになっても happy birthday to you♪〜

昨年苦しかったとき応援してくれたのでお返しです。
これからも振れ〜♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ〜♪佐恵子さん!!

元気に生きてることにおめでとうかな?
そして乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
Posted by たえこ at 2007年05月02日 20:14
たえこさんへ
ありがとう。
たえこさんのコメントで、これまで何度も救われました。今度もとてもうれしかった。
いつか、きっと々会いたいね。
8月には仕事で新潟へ行く予定ですけど、北海道にはなかなか行けません。でも絶対いつか会いましょうね。それまで元気でいなければね。
今年のコンサートの予定はいかがですか?
行けるといいね。

このページのなかでは、私は孤独ではありません。拓郎つながりの仲間がいるから。

試練の中にも楽しみを見つけて、またやってみます。自分の人生、楽しくするのも、つまらなくするのも、自分だから。
Posted by 佐恵子 at 2007年05月03日 01:10
佐恵子さんおめでとうございます!!
まだまだ、若いですよ。ふけちゃだめですよ。
ちょっとつらいときには、どん底のときを
思って、なんのこれしきとふんばりましょう。

たえこさんも元気そうでなにより。
では、いつか3人で室蘭居酒屋拓郎でほっけを
肴に乾杯できる日を夢にみましょう。
Posted by 流人 at 2007年05月03日 23:53
流人さんへ
健康で平凡なことに幸せを感じて、感謝しなければね。
いくつになっても、「おめでとう」はうれしいものです。ありがとう。
居酒屋拓郎、行きたい!でも今の私にはそんな時間はありません。夢や願いは想い続けると叶うと言います。想い続けて実現させましょうね。それまで元気で、心は若々しく保ちたいものです。
3人で「落陽」を歌いたいね。
Posted by 佐恵子 at 2007年05月04日 00:21
いいえ、心も肉体も若くいましょう。
佐恵子さんなんて、美容のプロなんだから。
それで、目標は僕の還暦祝いというのは、
どうでしょうか(笑)
僕は自分の還暦を祝って、室蘭拓郎で
自分の唄のコンサートをします。
どうぞ、お客さんとしてご来場ください。
ステージにあがって、落陽をやりましょう。
なんかA掲示板のTさんみたいになりました(笑)
Posted by 流人 at 2007年05月04日 23:33
お誕生日おめでとう!
いくつになっても、お祝いの言葉をもらうのは
悪くないでしょ!?

たつやも1959年生まれです。
若いときには、考えてもみなかったものが、
年を重ねるうちに背中にもたれかかってきますよね。
だけど、みんなが通る道、楽しむつもりで乗り切りましょ!
きっとまた幸せがやってきますから。

今年の秋に、たくろうが20年ぶりに福井に来てくれます。
30年以上前に「サインください」といった中学生たつやに、
たくろうは「あとでな」と言ったのです。
約束果たしてもらいまひょ!(笑)
Posted by たつや at 2007年05月05日 00:32
流人さんへ
あと10年後には、どうなっているでしょうか。それぞれの生活。でも、流人さんの還暦のお祝いで集まれたらすてきですね。考えるだけで楽しくなります。夢で終わらないようにしたいですね。
楽しい夢をありがとう。


たつやさんへ
コメントありがとう。
たつやさんのブログを見ると、「人生を楽しむ方法をわかっているひとだなあ」と、いつも感心させられます。忙しいはずなのに、どうして心にゆとりがあるのでしょう。
好奇心旺盛で、感受性豊かで、細やかで。
私はいつも自分のことで一杯々で、何かに追いつめられているようで、自分がいやになることもあります。
楽しむつもりで乗り切ることができるようにならなければね。もう、いい大人なんだから。

拓郎さんに会える日、待ち遠しいですね。
Posted by 佐恵子 at 2007年05月05日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック