2015年09月28日

過ぎ去った過去は断ち切ってしまえ

シルバーウイークから、身辺整理に取り付かれています。
これまで忙しく、自分を省みる余裕などない毎日が続いていたように思います。
つま恋からもう9年。
あの日から、青春を懐かしむことを終わりにして、自分の世界で腰をすえて思う存分生きてみようと決めたのでした。
それからは私の人生の中で、最も目まぐるしい日々が続きました。
中国地区で大きな役を務めさせてもらいました。
50歳で、職場を変わりました。3年前にはまた職場が移転し、新幹線通勤となりました。
様々な人々との出会いがあり、別れもありました。
そしてこの頃やっと心に余裕が持てるようになりました。
やっと何かがふっきれたような気がしています。

毎日どこか一箇所を片付け、必要がないと思えるものはできるだけ捨てることにしました。

身の回りをできるだけシンプルにしたい。
本当に必要なもの、お気に入りの物、大切と思えるものだけに囲まれて生活したいと思います。

子供も成長し、生活スタイルも変わってきました。

捨て去ることで、スペースが生まれました。そうすると心にもゆとりができたようです。
捨て去るとまた何か別のものを取り込む意欲がわいてきます。

一人の時間をやっと持てるようになりました。

また新たなことに挑戦したい気分になれたこの頃です。
posted by 佐恵子 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック