2016年08月30日

夏の終わりに

何をやってもうまくいかない。そんな時は、鉢植えの花を買ってみたり、欲しかった化粧品を買ったり、
休日にだらだらと寝続けてみたり、you tubeで映画見続けたり、音楽を爆音で聞いてみたり、、、、。そんなことをしてもがいてみるのだけれど、何にも変わらなくて、どんどん孤独になっていく。なんでこんなに落ち込んでいるのかよくわからない。年齢のせいなのかな、やっぱり。
自分は変わってないつもりだけど、周りはどんどん変化していって、いつの間にか取り残されていく。
頑張っていたつもりだけれど、勝てなかった。
怒りっぽくなって、愚痴が多くなった。
私といたらみんな楽しくないだろうな。分かっていてもきついことを言ってしまう。優しくできなくなっている。

暑かった夏も終わって、頑張った結果を出すことはできずに疲れだけが残った。それでもまだ頑張り続けているあの子がいた。そういえば、声をからした私にキャンディーをくれたんだ。一つだけいいことあったんだ。
明日また、あの生徒に会おう。夏休みも毎日登校して頑張っているあの子に。
posted by 佐恵子 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441462658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック