2016年09月22日

燃えたいんです。命がけで!

このあいだのSONGS、あなたの言葉が心に沁みて。
やっぱり一人でもコンサートに行くことにしてよかったと思った。
「エナジーが足りない。命がけで歌いたい。燃えたいんです。」

妻が趣味という言葉には嫉妬してしまったけれど。コンサートに行けばその時だけは私の拓郎だから。
奥様にはおいしいご飯を沢山作ってあげてくださいとお願いして。

やっと今日東京フォーラムのチケットが送られてきました。
1階でよかった。また、当日までドキドキが止まりそうにありません。

今日までいろいろ私は私で大変でした。
職場の健康診断で、心筋梗塞の疑いあり。
ということで再検査になり、総合病院であちこち検査したり、仕事でも家庭でも何かと心配なことが起きて、それらをやっつけなくてはコンサートには行けないという事態に追い込まれていたのです。でも何とか、検査結果も大丈夫で、その他のことも解決の糸口が見つかり、心置きなく出かけられそうです。

70歳で、「燃えたいんです。」というあなたはやっぱり私の大好きな拓郎。

50代の私がしぼんでいたら恥ずかしい。
精一杯きれいになって、おしゃれして出かけます。

つま恋から明日で10年。
私は私の世界で頑張った。あの日青春と決別し、自分の選んだ道を進もうと決めたから。
また、新しい拓郎に会えたら、その先をどう生きるかが分かるかもしれない。
拓郎はいつも、追いかけて追いつけない時代の先を行く存在なのです。

拓郎さん、「命がけのコンサート」という気持ちでも、本当に命をかけたりはしないでね。
75歳、80歳の拓郎も見ていたいのですから。


posted by 佐恵子 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | よしだたくろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442165288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。