2008年03月08日

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

10年では不完全燃焼。
このままでは未練たらたら。
今度だけは男に生まれればよかったと、、、。
まだまだ、諦めがつかないけれど、
時間をかけて心をなだめていこうと思う。

残された日々を精一杯、逃げないで、
無駄と思えることも、自分のためにやってみよう。

いつかまた、伸びやかな気持ちで明日に迎える日も来るだろう。

誠実に、ひたむきに生きていればまた良いこともあるよね。
また、熱くなれるもの、見つかるよね。

くさくさしないで、誰のせいにもしないで、現実を受け止めて、
自然を感じながら、空を見上げてゆこう。



今はどの辺りだろう、どの辺まで来ただろう

叫びたいデカイ声で

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう





posted by 佐恵子 at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | short story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
’80年代からすっかり会社人間になり、拓郎をはじめ、フォークからは遠ざかってしまった。’03年に、拓郎のライブを久々に聞いて、涙が止まらなかった。特にこの歌は、今の自分の心情を的確に捉えていた。離れていたとは言え、拓郎も自分も同じスピードで歩いていたんだ!今どの辺?!
Posted by ひま at 2008年03月12日 21:00
ひまさんへ
少しずつ春めいてきましたね。お元気ですか?
こんな時はやっぱり、ひまさん、なのです。心の痛み、分かる人だから。
私今とても悩んでいます。
仕事のことですけれど、、、。結論は出しましたが、本当にこれでよかったのかどうか自信がありません。

毎日拓郎の曲を聞いて、考えています。
これからの生き方を今真剣に摸索しています。
Posted by 佐恵子 at 2008年03月12日 23:35
佐恵子さん
男に生まれたかったよね・・・・・!!
女で産まれた事を否定はしないけど、女である事の不利が身に凍みる・・・・そんな毎日が続いています。
どんな結論で有ろうと、結論を出すまでは悩みます、結論を出してもこれでいいのか・・・・苦しむ日が来ます、精一杯の結論と自分をなだめる・・・・そんな事を私も繰り返して来ました。
つい最近、新しい道を踏み出したばかりの私にまた新しい話が飛び込んで来ました・・・・・。
新しい仕事、出来るかな? 私でいいの・・・・?
責任者なんて冠、要らない、でも求められている。
たくさんの不安に押しつぶされそうです、拓郎の声が耳に届かない・・・・通りすぎていく。

あなたが出した結論は間違っていない、結果は何時も後から付いて来るものだから・・・・。
今日はイメージの唄・・・・・。
何年か振りに風邪で寝込んでました。
年、歳、とし・・・・・。
明日に向かって走れ

Posted by haha at 2008年03月14日 07:42
hahaさんへ
風邪の具合はいかがですか?
何よりも健康、無理しないでしっかり休んでくださいね。

♪これこそはと信じれるものが
この世にあるだろうか♪

求められるところで、自分を試してみるのもいいかもしれない。でも、もう若くはないから、それほどタフでもないのですよね。
50代からは、少し楽しんで仕事もできるといいと思っています。
新しいこと、面白いと思えればできそうな気がします。

私は、家族という守るもののために、片道2時間の通勤の話しを断りました。独身だったらやってみたかもしれないけど、、、。
仕事だけに打ち込むわけにはいかない、女性であること、主婦であることがうっとうしく思えました。
あと2年後に来るであろうターニングポイントにそなえて、これからの生き方を考えています。

子育てが終わったら、少し自分の喜びを見つけて働きたいです。そんな居場所が見つかるかどうかわかりませんけれど。

悩める日々は思春期の頃に終わったと思っていたけれど、人生はそう甘くはないのですね。
お互い自分をしっかり見つめて、これからもまだまだ輝いて生きましょうね。
Posted by 佐恵子 at 2008年03月14日 23:30
佐恵子さん
体調がなかなか戻りませんね、仕事を休んでしまいました、風邪のせいか血圧が下がりすぎました。寒気と頭痛が治りませんね、点滴のおかげで少し楽になりました。

来週に面接を受けることにしました。
私を求めてくれる人がいる。
もしかしたら、輝けるかも・・・・・。
ありがとうございます。
Posted by haha at 2008年03月18日 23:02
hahaさんへ
温かい飲み物、ほっとレモンとか、玉子酒とか飲んで、ゆっくり休んでください。
体がふらつくときは、枕元に食べ物や飲み物を置いて、食べられる時に少しでも口にいれるのがいいですよ。
来週までには元気にならなければね。
お大事に。
Posted by 佐恵子 at 2008年03月18日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88713427

この記事へのトラックバック