2008年05月27日

言霊

きっとまた、返って来てくれるよね。

願いは、言葉にして何度も口に出してみる。
そうすればいつかきっと叶うから。

あの人はきっとまた返って来る。
きっと元気になって返って来る。

そしたらみんなも楽しくなって、また集まって来ることでしょう。
それからわたしもときめいて、また追いかけて行くでしょう。

いつかまた、新しいあの人にきっと、きっと会えますように。

もしかしたら、
あの人が見ているかもしれない夜の空を見上げて何度も何度も、、、。

posted by 佐恵子 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | short story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐恵子さん
ゆっくり休んで・・・・と思う反面、早く彼の声が聞きたい。
他の人では、埋め切れない・・・・。
まるで子供の様だと・・・・・笑ってしまう自分がいますね。
お体は如何ですか?
私はやっと、これまでの経験が活かせる所に巡り会えた様です。
少しづつ進んでます、でも新しい事は、正直疲れます。
でもでも、彼に会いたいよ、生の唄が聞きたい。
みんな待ってるよね〜〜〜〜。
haha
Posted by haha at 2008年05月28日 21:54
hahaさんへ
頑張っているのですね。
私もなんとかやっています。

hahaさんからのコメントは、懐かしい友達に再会できたようにうれしいです。

私は大好きな仕事があと2年半で終わることが決りました。少子化の影響と時代の流れで、私の職場は無くなってしまいます。他からの勧めもあったのですが、遠距離通勤は家庭との両立が無理だと思い、断りました。
まだ先のことは何も考えていません。今は残された日々を精一杯やっていこうと思っています。

拓郎の「豊かなる」のCDを聞くと励まされたり、慰められたりして、泣きそうになります。
いつかまた、きっとどこかで歌ってほしいものです。

くじけそうな気持ちを立ち直らせてくれるのは大好きな歌と、このブログです。

hahaさん、自分を活かせる場所にめぐり合えて良かったですね。体をいたわることは忘れないでね。








Posted by 佐恵子 at 2008年05月28日 22:51
佐恵子さん
そうですか、お仕事本当に残念ですね。
佐恵子さんにはたくさんの想いが有るでしょうから、辛いですよね。
でも、佐恵子さんの想いを引き継いでくれろ、教え子さんがいますよ。

「豊かなる・・・・」
彼の息遣いが聞えますね。
通勤のお供です、私は雑多な人ですから、Iポットには彼だけでなく、みゆきさんやスカパラやら・・・・ジャズまで、取り留めなく入ってます、でも彼の唄の時は、ニヤニヤしてるそうです・・・・娘からね。
「気持ち悪いよ」のきつい一言、いいんです、どんな時も彼の唄が好きなhahaですから。

時々、空を見上げてください、雨や雲りもあるけど、つまごいで見た青空に・・・・会えるかも。



haha
Posted by haha at 2008年05月30日 06:41
hahaさんへ
私もよく娘から「きも〜い、かあさん」と言われます。YouTubeなんか見てにやにやしているときなんかに。
それで幸せな気分になれるのだからいいですよね。

つま恋の写真集に出ていた自分の写真を拡大して、部屋の片隅に貼っています。あんなふうに心から笑顔になれることがまたあるといいなと思います。あの日の感動をいつまでも忘れたくないのです。

2年後の生き方はこれから少しずつ考えていこうと思っています。
この2ヶ月くらい随分悩んだから、今は残された日を悔いのないように過ごすつもりです。

今日の空はやさしい白でした。
自由な時間が増えたらhahaさんに会える日も来るかも。楽しみにしています。
Posted by 佐恵子 at 2008年05月31日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98210396

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。